放牧びより  1月30日晴天

今日も暖かくなりました。過ごしやすいですが、地球環境が気になります...

さて、月曜日に降った雪もすっかり溶け良い天気だったので全頭放牧しました。
今日は休みのシャトルは伸び伸びと馬場奥の原っぱで、他2頭は馬場で20分ごとの放牧です。
跳ねたり寝転んだり草を頬張ったり楽しそうな3頭でした。
途中、何人かの方が放牧を見学されていきました。ニンジンをくれる方も!

放牧で散々走っていたベルは運動でも走ります。それももの凄いパワーで。
放牧でのんびりしていたハナは運動では途中からエンジンが掛かったような走りでした。
どちらもFWでほぐしてあげないと扱いづらいですが、出来てしまえば乗りやすい馬たちです。

<活動>
シャトル:放牧
ベル:放牧、障害
ハナ:放牧、FW

ランチ後の眠いシャトル⬇

見学者大歓迎!

部員不在時に厩舎内に入ると大変危険です。
かならず部員に声を掛けてからの見学をお願いします。

Page Top