じいちゃん日記 3月総集編じゃけ。

2014年3月31日 月曜日

最近段々と暖かくなって気持ち良くなって来たのぅ。

今日は3月最後の日じゃなぁ、増税前最後の日じゃ!

みんな、駆け込み需要で物を買いまくれ!!

あ、若造も今のうちにワシらの餌を買いだめするんじゃけぇっ!!

そういえば、そろそろ桜も咲いて来たんじゃないだろうかのぅ。

早く、見たいなあ。

あ、でも馬場の周りにはいちょうの木しかないんじゃけぇ・・・・。

2014年3月28日 金曜日

なんてこったい、昨日凛ちゃんが馬房を出たきり戻って来ないんじゃけぇっ!!

今朝になってあまりにも気になり過ぎて乗り手の若造に聞いてみたら、なんと!

どこかの乗馬倶楽部に引っ越ししてしまったらしいんじゃ!!

そ、そんなぁ~、ワシはまだ凛ちゃんに対する思いを伝えてないんじゃけぇっ!!

馬房から飛び出して凛ちゃんに猛烈アタックしたのに・・・・。

ワシの恋は儚く散ったんじゃけぇっ!!

2014年3月24日 月曜日

今日はなんと、あの"ポチたま"が拓殖大学馬術部に来たんじゃ!

お馴染みのまさはる君と松本君がワシに会いに来てくれたんじゃけぇ!

松本君からリンゴをまるまる1個貰ったんじゃけ!嬉しいな!

まさはる君、すんごいっ可愛かったのぅ・・。

念願のテレビ出演なんじゃけ!!

楽しみじゃな!

BSは4月22日、テレビ東京は6月頃放送じゃけ。

2014年3月22日 土曜日

今日は拓殖大学の卒業式だったんじゃけ!

4年間、楽しいことや辛いこと、色々あったけどどれもがワシにとっては忘れようもない大事な日々じゃ。

急に居なくなると寂しいなぁ、頼むからたまには遊びに来てほしいんじゃけぇ。

あ、もちろん、人参を持参してだな!

2014年3月21日 金曜日

今日は久方ぶりに元主将のOB が来たんじゃ!

OB相手では流石にワシもサボれんのじゃ!

サボる+お仕置きの鞭=痛いんじゃけぇ!!なのじゃ。

しかし、乗り手の若造は体力が無いのぅ。

ワシよりも先にへばっておったわい。

若いもんにはまだまだ負けんじゃけぇ!

2014年3月20日 木曜日

今日は雨の日じゃ。

そしてワシにとっては忘れようもない日じゃ。

元競争馬として、馬術部の練習馬として頑張って来た馬、スカイランナーが突然亡くなってから一年、一周忌じゃ。

あまりにも突然過ぎてワシには気持ちの整理がつかなかった。

只々悲しかったのぅ。

スカイランナーが亡くなった場所にはリンゴと人参がお供えされていたわ。

あの子との思いでが色々思い出されて胸が苦しいのぅ。

どうか安らかに、眠って欲しいもんじゃな。

2014年3月19日 水曜日

昨日はあまりにも疲れて、日記を書くのを忘れてしまったわい。

年を取るとすぐに疲れてしまうもんじゃのぅ。

さて、今日はワシが疲れているのをやっと察した乗り手の若造が散歩に連れていってくれたんじゃけぇっ!!

嬉いぃのぅ、生草食べ放題じゃ!

思わず食い意地を張っちゃったんじゃけぇのぅ、うーん満足じゃ!

2014年3月17日 月曜日

タイガーじゃ。

また1週間の始まりじゃけぇ。

春休みも後少しになってしまったのぅ、といってもワシら馬には春休み何てものはないんじゃがな!

最近知ったんじゃが亡くなられた俳優の宇津井さんは乗馬が趣味だったそうな。

なんでも、早稲田大学の馬術部だったらしいのぅ。

素晴らしい乗り手がいなくなって寂しいなぁ。

宇津井さんの御冥福を御祈りいたします。

2014年3月16日 日曜日

今日は連日の障害練習の疲れが一気に出てきたんじゃ!

流石にワシも疲れたんじゃけぇのぅ・・・・。

いい加減、年寄りの体を労って欲しいもんじゃな!

というわけで、ニンジンを所望するんじゃけぇ!

2014年3月15日 土曜日

26回目のバレンタインとホワイトデーを寂しく終えたタイガーじゃ。

寂しい思いをしながらも今日ものんきに練習に励むぞい!

最近は暇すぎなんじゃなぁ、ワシも。

最近の若者がハマっている銀の匙という物をワシもよんでみたいんじゃけぇ。

馬たちが活躍している勇姿、見てみたい!!

誰かワシの為に銀の匙を買って来てくれんかのぅ。

2014年3月14日 金曜日

今日は何の日か分かるかのぅ?

そう、ホワイトデーなのじゃっ!!

といってもワシはそんなものには恵まれない性分なもんでバレンタインのチョコすら貰えたことのない哀れな老馬よ



もう26回のバレンタインとホワイトデーが過ぎようとしているんじゃ、悲しいのぅ。

くうぅーっ、馬房から飛び出して凛ちゃんにワシのこの思いを伝えたいんじゃけぇっ!!



あ、でもチョコってどこで手に入れるんじゃ・・・・?

2014年3月13日 木曜日

今日も朝から障害練習に駆り出されました!

もうやめて、ワシも疲れたんじゃけぇ(汗)

それでもメシの為にも頑張って働かなければならないんじゃ。

運動が終わった途端に雨が、強い雨が降ってきたんじゃ!

お掛けで後の馬は休馬なのです、なんですと~(汗)

わ、ワシが頑張っているのに他の馬は休みなんてズルイ!

ワシはニンジンを所望するんじゃけぇっ!!

最近ベティが脚を痛めているようなので心配じゃ。

隣におるワシがしっかり看病せんとじゃなぁ。

2014年3月12日 水曜日

今日は久方ぶりに引退した4年生が馬場に遊びに来たんじゃ!
ワシがどれだけ会いたかった事か!プンプン !
現役の2年生に障害練習の御手本としてワシがまた駆り出されたんじゃけぇ。4年生が乗るとなると流石にサボれん!拍車が痛いけどまだまだ若いワシにはへっちゃらじゃ!一汗かいた後は待ちかねていた放牧~。いっぱいゴロゴロして気持ち良かったんじゃけぇ~。

2014年3月11日 火曜日

今日は東日本大震災からちょうど3年です。
亡くなられた方々へ謹んで御冥福を御祈りすると共に1日でも早く被災地の完全なる復興を御祈りいたします。

今日は朝から障害練習をやらされたんじゃなぁ。
ワシも久方ぶりに障害を跳んだらかなーり疲れたんじゃけぇ。
スーちゃんは先日の試合でお疲れで今日も放牧じゃ。
ワシも放牧場でゴロゴロしたいな~。

見学者大歓迎!

部員不在時に厩舎内に入ると大変危険です。
かならず部員に声を掛けてからの見学をお願いします。

Page Top